すごく久しぶりです

ずっと気になってはいたのですが、ブログを放ってしまっていました。
デジカメを新しく買ったので、今度は扱いがよさそう。
気持ちを入れ変えてブログ投稿しようかな。

しかし!
新・デジカメは、子どもの合宿に持っていかれております。
次回、写真入りで投稿だわ!
でも、うまく出来るか心配、頑張ります。

今年の野菜は、天候不順ですごく高い・・
レタス、300円には驚き!!
高いレタスの代わりに、キャベツを食べています(笑)
[PR]
# by chichipa0319 | 2009-08-29 11:20 | 野菜

★ 我が家の夏を感じるマンゴージュース ★

マンゴー&ナタデココジュース 
今年もマンゴージュースを買いました。
去年よりもヨーグルトやゼリーにマンゴー味をよく見かけませんか?
今年はマンゴー流行?!
中でも我が家で一押しなのが
マンゴー&ナタデココ (セブンイレブン
甘すぎないマンゴージュースにナタデココ入り!
買うたびに子どもたちも大喜び!!

私も大のマンゴー好きですが子どもたちも
負けずに大好き。
主人も好きなようで、実は最初に見つけてきたのは主人です。
去年、買ってきたときには、夏限定ということもあり、
売り切れ前にいくつも買占めました。

甘すぎないマンゴージュースが後味抜群、
少し小さめのナタデココもカップの飲み口が大きいので
すんなり出てきて、食べ残しなし、
フタがキャップ式なので、残ってもこぼれる心配もなし、
のすぐれものです。

今年も店先で見つけたときにはとてもうれしかった、
また、みんなでジュースで盛り上がれる。
今年も限定が終わる前に、買占めにいかないと!

b0085771_17295971.jpg

[PR]
# by chichipa0319 | 2006-08-24 12:19

とうもろこし

★ とうもろこしが届きました ★
実家の山形も今年はこの天候不順で
とうもろこしの実入りが悪いようです。
でも畑からの直送便のとうもろこしは
生きがよさそう。
さっそく蒸していただくことにします。

b0085771_17154539.jpg

[PR]
# by chichipa0319 | 2006-08-21 11:40

☆ つくしが届きました ☆

今日、母から つくし が届きました。うちの周りでは捜せなかったのですが、
なんと実家の庭にあったそうです。
花粉症に効果がある、とテレビで聞き試してみたいと、母に頼んでおいたものです。
b0085771_158261.jpg

b0085771_15115038.jpg
つくしは 苦いので
胡麻和えがおいしかったと
母が胡麻和えの素も
入れてくれました。
わさびもいれてみると、
山菜のようで
案外おいしかったです。
花粉に効きますように・・・

佃煮のいただきものをしました。
ホタテの佃煮。
しょっぱいかと思ったら
いい塩加減で、おいしくびっくり。
佃煮邦彦というところのものでした。


b0085771_16353522.jpg

http://www.kunihiko.co.jp/
[PR]
# by chichipa0319 | 2006-08-21 10:45